秋を彩る赤い実

PA187579.jpg


目が覚めるような赤い実。鳥が好んで食べるそうです。
房状にかたまった実は赤いぶどうのように見えます。
名前はピラカンサスです。


PA127511.jpg
関連記事
[ 2014/10/13 06:36 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 自然に恵まれた環境にお住まいでうらやましいです。

    今朝少し雨が降ってましたがいまはやんでます。
    たいしたことなければいいのですが…
    いまから仕事に行ってきます。
    [ 2014/10/13 09:53 ] [ 編集 ]

    ピラカンサス

    台風の影響受けておられますか?
    我が家の『ピラカンサス』赤く色ついてると思ってましたら
    もう「ヒヨドリ」達の食事が終えた跡でした。
    庭のコスモス・紫蘇の実・他の花々「種」が野鳥の食材でしょうね。
    刈り取らないで残しています。
    「カワラヒワ」の団体さんが訪れてくれますので(笑う
    [ 2014/10/13 08:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3490-e1a7cdb7