美山の里の秋

八幡
八幡神社




薄




蕎麦畑
蕎麦畑




      コスモス




茅葺き柿




黄色い花




史料館




車輪




山独活
山独活




秋明菊2
秋明菊




PA157560.jpg

相変わらず人がいっぱいでした
関連記事
[ 2014/10/18 18:07 ] 京便り | CM(4)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    この集落はかやぶきの民家がたくさんあって写真好きにはたまりませんが、
    白川郷と同じで最近は観光バスが来るほど有名になってしまいました。
    JR嵯峨野線の園部駅からバスが出てるそうです。
    詳しくは下のサイトでごらんください。

    http://www.kayabukinosato.com/
    [ 2014/10/19 09:43 ] [ 編集 ]

    美山、行ってみたいところのひとつです。
    白川郷みたいな感じなのでしょうか?
    白川郷は、昔はほんとうにひなびた感じでよかったのですが、
    遺産に指定されていろいろ整備が進んでからは、商業施設が増えて
    大型観光地になってしまいました。
    [ 2014/10/19 07:09 ] [ 編集 ]

    山独活

    山ウドって言うんですね。はじめて見ました。

    畑でにょきっと目立ってたので撮りました。

    食用にもなるんですね。
    [ 2014/10/18 23:56 ] [ 編集 ]

    田んぼの花?

    山独活・・山野草の花ではないでしょうか?
    我が家と似た気象条件の地域なんですよ、南丹市美山町は

    自然に種が裏山から野鳥の助けで運ばれて着たのだと
    思っていますが
    我が家にも「山独活」が数株生えてます
    5月になれば少し食させてもらいます。
    自然界に感謝!!です。
    種はこげ茶?黒っぽくなって先日見たら無かったです。
    野鳥の食事となったのでしょう?
    [ 2014/10/18 19:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3493-469c057b