天満橋まで

お京阪に乗って大阪の天満橋まで行ってきました。大川を遊覧船が往き来してました。
昔、水上交通の要所だった場所に船着き場 (八軒家浜船着場) がありました。


IMG_3743.jpg




IMG_3748.jpg
カラフルな水上バス




天神橋
天神橋




橋の下
橋の下が公園になってます。




天神祭
橋桁にあった天神祭の絵




IMG_3758.jpg

こっちも絵〜ね


毎度のことながら大阪に行くと背高のっぽのビル群に圧倒されるようです。
京都に帰ってきて見慣れた三条大橋の景色を見たらほっとしました。
行きは雨が降ってましたが三条京阪に着いたら上がってました。
葉っぱの雫にミニチュアの景色が逆さまに映り込んでました。
明日は晴れるかな。
関連記事
[ 2014/11/02 17:59 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • 大阪は

    落書きもおもしろおすな〜
    [ 2014/11/02 20:46 ] [ 編集 ]

    落書きとは違いますよね?

    『こっちも絵〜ね』
    駄洒落どすか?
    派手な大阪
    質素な京都・・・どちらも味わいがあって
    宜しいなぁ~
    [ 2014/11/02 20:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3498-a36c7147