マスクの意外な効用

巷では早くもインフルエンザが流行っているらしい。
昨年は感染してひどい目にあったので今年は細心の注意を払い、
外出時と寝るときには必ずマスクを着用している。


鼻うがいも毎日続けているからか、いまのところ風邪の兆候はない。
毎年のことだが寒くなると調子がわるくなるので油断は大敵である。


さて、マスクをするようになって先日、とあることに気づいた。
マスクで顔が隠れるから、化粧せんでもいいんやないかと。


化粧と言っても薄くファンデを塗るだけなのでたいした手間でもないのだが、
このごろはマスクからはみでる顔の上半分だけ塗ってでかけている。笑
リップクリームはいつもは色付きを使っているが、マスクに色が付くので
メンソレータムの白いのに変えてみた。


ちなみにスキンケアはいたってシンプルである。
顔は洗顔フォームとかじゃなくて、ふつうのせっけんで洗う。
先願後は化粧水とオリーブオイルか馬油を塗るだけ。
シワはあるけど、特に肌のトラブルはない。
マスクで口元のシワも隠れるのでうれしい。笑


マスクと言えば、最近は色付きや柄付きのマスクもあるようだ。
猫柄のマスクが欲しいなあと思い探してみたら、ありやした。
あかん。こども用だ。


おとな用が出品されたら買おう〜。
猫柄のマスクをして仕事に行くのが楽しみにゃ。


  virus_mask_woman.jpg
  白猫オリジナルマスク→
関連記事
[ 2014/12/20 22:38 ] つれづれ | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3521-ee6bc005