初 夢

初夢


今朝がた、ミッキーさんの夢を見た。太って元気そうだった。
いなくなってずいぶんたつが、夜、玄関の戸締まりを確認するときに、
「みーちゃん、おかえり」と呼びかけるのがいつからか習慣になった。

春になったら猫の島に行ってみようと思う。滋賀県近江八幡市の沖島というところだ。
そこでは時間がゆっくりと流れ、人々も猫たちものんびり暮らしているそうな。
もしかしたらミッキーさんに会えるかもしれない。
関連記事
[ 2015/01/06 09:59 ] ミッキー | CM(4)
  • EDIT 


  • りょおさん

    一年たつの早いですね。今年もよろしくおねがいします。
    わたしも紀ノ川の堤防(近くにお墓があります)の風景が
    なつかしいこのごろです。
    [ 2015/01/07 09:16 ] [ 編集 ]

    あけまして

    おめでとうございます。

    年々、一年がはやく感じるようになりました。

    最近は故郷のお墓からみる風景の夢をよくみます。

    今年もよろしくお願いいたします。
    [ 2015/01/07 02:27 ] [ 編集 ]

    夢ですけど元気そうでよかったです。

    階段をテッコン、テッコン降りてくる音なつかしいです。
    sunanekoさんの気持ちわかります。今日も生きててくれてよかったって。
    クリちゃんが生きててくれてわたしもうれしいです。
    [ 2015/01/06 21:25 ] [ 編集 ]

    なんか、泣けました...
    でも、そのあと心があったかくなりました。
    ミッキーさん、元気で暮らしているんですね。

    私が帰宅して、名前をよぶと、テッコン、テッコンと
    びっこをひきながらゆっくり階段を降りてくるクリです。
    がんばって、20分くらいかけてエサを食べています。
    朝起きて、「ああ、生きていてくれた」
    帰ってきて、「生きていてくれた」と感謝する毎日です。

    猫の島で、白猫さんとミッキーさんが出会えますように。
    [ 2015/01/06 19:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3529-041c3258