猫の妖怪かわいいにゃ

ジバニャン


最近メディアで "妖怪ウォッチ" がどうとか言う話をよく見聞きします。
子どもたちに人気のアニメだそうで、町を歩けば妖怪にあたる盛況ぶりです。
いろんなグッズが出回るなか、トイレットペーパーまでありました。笑

赤い猫がかわいいなと思い、プロフィールを調べてみました。
名前はジバニャンというそうです。
飼い主の女の子を助けようとして車にはねられて死んだあと
地縛霊になったのでジバニャン。わかりやすいですね。笑

こんなかわいい妖怪なら会ってみたい気もします。
関連記事
[ 2015/01/10 18:24 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • さすが

    よくごぞんじですね^^
    オバQ世代なもんでいまのアニメは知りませんが、
    よく見れば、ほかのキャラもかわいいですね。
    近所の小学生に教えてもらいます。笑
    [ 2015/01/11 09:39 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    久々の大ヒット、小学生で知らない子はおらず、
    低学年だったら、95%くらいの子が好きです。

    ジバニャンは主要キャラですね。
    でも、不思議なことに、人気があるのはジバニャンではなく、
    周りのキャラなんです。
    [ 2015/01/11 06:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3531-0201cbc3