くるねこ雑感

最近、くるねこさんのブログで「引越し」という記事がありました。
くるねこさん宅にホームステイしている猫さん(トム氏)の飼い主が病気でお亡くなりになり、
そのことを、くるねこさん独自のやさしい表現で描かれていてホロリとさせられました。

曖昧な表現にされたのは、トム氏にそのことをどう伝えたらいいのかわからなかったからだそうです。
"猫相手に"と書かれてましたが、猫をこよなく愛するひとならたぶん同じ思いを持たれることでしょう。

白猫も最初は意味がよくわかりませんでしたが、再読するうちになんとなくわかりました。
そのときの記事のコメント数が600(現在800超え)を超えていたので驚いて見てみると、
いろんな受け取りかたをしている読者がいて別の意味で驚かされました。

解釈の違いから読者同士で言い合いのようになり、くるねこさんが後記事で読者に謝っておられました。
いやはや人気ブログはたいへんですね(^ ^;

ちなみに、なんでもはっきりさせないと気がすまないのがエゴの特徴です。
ブログのような公の場では、はっきり書けないこともあると思うので、
わからないことはわからないまま、そっとしておくのがよろしいかと、、。



P1208285.jpg


予報では明日から雨。日のあるうちにちょっくら御室まで。
マーチくんは川に洗たくに。ハッピーくんはお山の警備に。
木登りにゃんこと見上げるにゃんこ。ひとり二役です。


         P1208288.jpg
関連記事
[ 2015/01/20 19:18 ] | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3535-64a74459