梅宮大社迷Q案内

P1218289.jpg


広隆寺前の交差点から梅宮大社までの旅の備忘録です。
いつもは太秦小学校の東の梅津街道を下って四条通りに出ますが、
車が多くてあぶないので脇道を通って行ってみることにしました。
このあたりは道が迷路のようになっていてややこしいですが、
とにかく西と南に向かって行けばよかろうと言うことで出発。
道順を撮ってきましたが、どっちに曲がったか記憶がおぼろ。
方向オンチで泊まった旅館で迷子になったことがあります。笑



P1218290.jpg
喫茶ベアーを右折




P1218291.jpg
左が小学校。右は昔保健所だったところ。今は児童館になってる。




P1218294.jpg
鍾馗さんのお札が貼ってある写真館の前を通り




P1218293.jpg
分かれ道を右(西)へ




公衆電話
公衆電話




P1218298.jpg
行き止まりを左(南)へ。




P1218301.jpg
川に出た。




安養寺橋
橋を渡ると




P1218302.jpg
またまた分かれ道。右へ。




公園
公園の前を通って




野菜
西へ。




白うさぎ
西へ。




1218307.jpg
行き止まりを左へ。




P1218308.jpg
また行き止まり。右へ。




ポスター
止まったところを左へ。




有栖川
有栖川を渡り




千代の古道
さらに西へ




P1218312.jpg
あちゃ、桂川に出てしもた(^^ゞ




P1218314.jpg
千代の古道にもどり南へ。




P1218315.jpg
小さな橋を渡ると




P1218316.jpg
梅ノ宮の文字が! 




片山工務店
ここを左に曲がると




1278375.jpg
神社の裏手に出た。




P1218322.jpg

とうちゃこ! !
関連記事
[ 2015/01/21 18:29 ] 日記 | CM(6)
  • EDIT 


  • メグさん

    迷いそうになったら四条通りに出れば安心です。
    ちょっと遠いのでわたしは自転車で行きました。
    [ 2015/01/25 16:11 ] [ 編集 ]

    こんにちは 
    私も色々猫道を行くの大好きです。
    梅宮大社長く行ってないですが
    今度猫道づたいに行って見よっと!!
    [ 2015/01/25 14:22 ] [ 編集 ]

    新規開拓

    もっとわかりやすい道があるかもしれないので、
    またこんどチャレンジしてみます。
    [ 2015/01/25 09:25 ] [ 編集 ]

    いいですね!裏道だいすき^ ^
    今度梅宮さんへいくとき、この順番で行ってみようかしらん。
    [ 2015/01/25 07:50 ] [ 編集 ]

    近道と

    思って行けば迷猫 ぐるぐる回って遠回りe-231

    帰りも途中で迷って天山の湯のところに出ました。
    方向オンチは治りませんね。笑
    京都は雨ですv-279
    [ 2015/01/22 16:23 ] [ 編集 ]

    迷猫に?

    しろねこ様の「迷猫」で嬉しかった!
    懐かしい地域の散策写真!
    また・・・迷猫に
    (倍歩くので疲れられるかな?)
    住まいの屋根の雪は全部落ちてくれました。
    [ 2015/01/22 14:54 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3536-d08dcd60