これでいいのだ

P2108567.jpg


妙心寺の白壁の塀のところで、こんな顔↑して日なたぼっこしてたら、
通りすがりの女性から「だいじょうぶですか?」と声をかけられた。
どこか具合でも悪いのかと勘違いされたようだ。
「だいじょうぶです。ありがとう」と答え、照れ隠しに首をかく。n204.gifカシカシ

白猫の一番の趣味は寝ることだが、その次に好きなのは日なたぼっこだ。
天気のいい日は散歩先の指定席で日なたぼっこを楽しんでいる。
本を読むときもあるが、なんにもせず日光浴をしてるのもいい。

なんにもしないで、ただ日なたぼっこを楽しむ。
猫だったらあたりまえのことだけど、人ではあまり見かけたことがない。
たぶん、そんなヒマな人はいないのだろう。

寝ることと日なたぼっこが趣味だなんて、私の人生、これでいいのだろうか。


  aa82572ae.jpg


空耳だろうか。どこかでバカボンパパの声がした。笑
関連記事
[ 2015/02/12 17:51 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3546-45b9337d