ネコは小さなライオンだ

P2198622.jpg


京都駅ビルの美術館"えき"で開催中の岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
平日だったので会場内は混雑もなく、ゆっくり見て回ることができました。
「このしぐさ、ウチの○○ちゃんといっしょやわ〜」などなど、作品の前でみなさん
思い思いに感想をつぶやかれてました。きっとみなさん猫好きなんでしょうね。
ちなみにNHKの番組『世界ネコ歩き』は猫の視聴率が一番高いそうです。笑



P2198620.jpg

館外に一般のかたが撮られた猫写真がいっぱい貼ってありました。岩合さんのサインとイラストにご注目。




P2198626.jpg

ついでに梅小路公園に寄ってきました。梅はまだ咲きかけでした。




P2198627.jpg

梅まつりのお知らせ




P2198632.jpg

まだ先の話ですけど梅小路にJRの新駅ができることになりました。
京都駅から歩くと15分くらいかかるのでアクセスが便利になります。
駅ができたら、ちょくちょく遊びに来たいと思ってます。




P2198636.jpg

パークカフェでひとやすみ。この日も一日中降ったり晴れたりのお天気でした。
突風でカフェの前に置いてあったソフトクリームの模型が飛ばされてました。
外に出るとまた雨が降ってきました。梅猫さんは一匹もいませんでした。
関連記事
[ 2015/02/20 06:28 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • ネコも杓子も

    みんにゃ見てるよ「ネコ歩き」(^▽^)
    [ 2015/02/21 16:29 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    みかタンも「ネコ歩き」に釘付けです(*^▽^*)
    [ 2015/02/21 11:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3551-ac5cf724