ヘタから生まれた、だいこ姫

今日は寒ブリ (白猫語で寒さがぶりかえすの意。笑) だ。
雨がぱらついていたのでカッパを着てでかけようとしたらカッパがにゃい
月曜日に訪問した利用者さん宅に忘れてきたらしい。今まで気がつかんかった

しかたがないのでカッパなしでその利用者さん宅に行ったらやっぱりあった。
自転車のカゴに入れたつもりが玄関に置き忘れて帰ってしまったようだ。とほほ。
トシをとると、こんなことは日常茶飯事。自分を置き忘れて帰らないだけマシかと思う。笑


P2278679.jpg


大根の葉っぱのついた部分を水に浸けておいたらこんなに大きくなった。
観葉植物がわりに育てていたが、こんなに大きくなったのは初めてだ。
いつもは、ある程度伸びると枯れて葉っぱが落ちてしまうのだけれど、
今回は先っちょに花芽がついている。もうじき花が咲くんだろうか。

ちなみに大根のほかにも人参やサツマイモでもミニ観葉が楽しめる。
寒ブリの合間に少しずつ春が近づいている。
関連記事
[ 2015/02/27 17:01 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • 流葉はにゃしです。笑

    新生姜の甘酢浸けだいすきです。
    土生姜も水栽培できるんですね。
    こんどやってみます。
    [ 2015/02/27 21:01 ] [ 編集 ]

    お生花・・・

    お見事な作品ですね。
    何流でしょうか?(猫流葉)
    大根の葉っぱだけに?
    我が家も楽しんでいます!
    「土生姜」は根っこが立派になり
    昨年・・・庭に植えなおしましたら
    見事な「新生姜」ができました。
    甘酢漬けにてお腹に貯蔵?
    [ 2015/02/27 20:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3553-46c35d26