猫たちの川原ユートピア




猫分補給のため猫動画をサーフィンしてて見つけた動画です。
富士山が見えるとある川原で暮らす野良猫さんたちの日常を撮ったシリーズですが、
「おもしろいな〜」と思って見ているうちに、どっぷりはまってしまいました。笑 
なにがどうと言うことはないんですが、川原に集まる人々と猫たちの
心あたたまる交流を見ているとほのぼのします。


なにがどうと言うことのない猫たちの日常にも、時には小さな諍いや事件が起こり、
出会いと別れのドラマがあります。川原の護岸工事が始まり、引越しを余儀なくされた猫たち。
飼い主のホームレスさんとの別れがありました。病気で亡くなった仲間との別れもありました。
どんなにつらいことがあっても、健気に生きる猫たちを見ていると涙が出そうになります。


人間中心の社会は息苦しく、生きづらい。猫星生まれの白猫は地球に来てそう感じています。
猫たちにやさしい川原ユートピアみたいな場所が、もっともっと増えたらいいのになあ。
うP主さん、これからも川原猫さんの見守り、よろしくおねがいしますm(_ _)m


ちなみに動画は153本あります。全部見るのに3日かかりました。笑


こちらからも見れます→ 魚くれくれ野良猫
関連記事
[ 2015/03/03 00:37 ] | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3555-f21a1f71