水曜日のネコ

今日もお天気はいまいち。左肩の具合はいまに。動かすと左腕がまだ痛い。
療養がてら、久しぶりに滋賀県の朽木温泉に行ってきた。
冬場は道路が凍結するので車では行きにくいところだ。

3月になり、もう雪はあるまいと思ったが、花折トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
田んぼが白いふとんをかぶり、河原にもところどころ雪が残っていた。
比良山系蓬莱山が、いい具合に冠雪していて絵になっていた。

じっくりと温泉に浸かったあと、売店で西近江の地酒を買って帰った。
おつまみがなかったので漬物をかじりながら書いてますにゃ。笑
酒は憂いの玉箒。楽しく適量を^^


P3048704.jpg
関連記事
[ 2015/03/04 19:15 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3556-12ec96c1