木曜日のネコは二日酔い

昨日、朽木温泉で買ってきた地酒を飲んだら二日酔いになった。
朝から気持ちが悪くて困った。おぇっ

そんなに飲んでないのになと思い、アルコール度数を確かめたら18度以上19度未満となっていた。
いつも飲んでるお酒よりかなり高目だ。あっさりしてて口あたりがよく飲みやすかったので、
いつもの調子で飲んだのがまずかった。朝になってもこんなに気持ちが悪いのは初めてだ。
「お酒は楽しく適量を」と書いた当の本人が、このていたらくである。笑

水分補給のポカリを飲みながら「お酒はやっぱりからだに悪い。もう飲むのはやめよう」
心にかたく誓う白猫でありました。ビールくらいにしとこっと。


P3058711.jpg


御室川の早咲きの桜のようすを見てきた。まだ固いが蕾が顔をのぞかせていた。
昨年の3月20日には満開だった。桜守りのかたにいただいた一枝を持ち帰り、
ミッキーさんに見せてあげたのを思い出す。。。

同じ桜の木の下でミッキーさんを偲んでいたら晴れた空から雨がパラパラ降ってきた。
コロコロコロリン。よく見ると霰(あられ)だった。今日も寒ぶり。春が待ち遠しい。
関連記事
[ 2015/03/05 16:51 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3557-8bfb4797