有栖川で会った鳥おじさん

3088768.jpg


梅宮さんの帰り道。有栖川のほとりで菜の花畑を見ていたら、左手の道をレジ袋を持った
おじいさんがやってきました。袋の中身は食パンです。川にいる鴨にやるんだそうです。

菜の花を見ながら「きれいですなあ」「きれいですねぇ」と言葉を交わしたあと、
おじいさんが鴨たちにパンをやっているところを傍らで見ていました。
毎日パンをもらっているからか、ちょっとメタボな鴨くんでした。笑

聞くところによると、おじいさんは雨の日も鴨にパンをやりに来られるそうです。
「鴨が待ってると思うとねぇ。歩けるのはありがたいですなぁ」と言われてました。
白猫メルヘンに出てくる鳥おじさんみたいだなあと思いました。

有栖川は春になると桜やチューリップが咲いていいとこだそうです。
また散歩に来ようっと。鳥おじさん、これからもお元気で^^
関連記事
[ 2015/03/09 08:10 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3560-47069450