YouTubeが見れなくなった

先週からなぜかブログに埋め込んだYouTubeの動画が見れなくなりました。
再生ボタンを押すと画面に下のようなエラーメッセージが出てきます。


ピクチャ 1


放っておいたら直るかなと思ってましたが何日たっても直らないので、
パソコンがおかしいのかと思い、再起動したり、キャッシュとクッキーを消去したり、
ブラウザをFirefoxからSafariに変えてみたり、いろいろ試してみましたがだめでした。


YouTubeのサイトでは見れるのでもしやと思い、FC2にメールで問い合わせてみましたが、
結局、原因はわからず、YouTubeのサポートに問い合わせてくださいとのことでした。


「YouTubeで見れるし、まあいいか」とあきらめてたら、意外にも簡単なことで問題は解決しました。
動画の埋め込みコードのアドレス部分↓にある-nocookieをはずしたら見れるようになりました。


https://www.youtube-nocookie.com/watch?v
=mZ4clPkI9jk&list=PLCEACE3A37A3437D4



さっきコードを見ていて、思いつきでやってみたら直りました。
最近ブログの動画が見れなくなったかたがいたらお試しください。
関連記事
[ 2015/03/11 19:05 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3561-d802084b