つくしんぼう見ぃつけた

嵯峨野の田んぼにつくしんぼうを探しに行ってきました。
気温が一気に急上昇してコート着てたら汗かきました(^^;


P3178847.jpg
金平糖みたいなイヌフグリ。名前に似合わずかわいいです。




P3178846.jpg
あばら屋ならぬ、あばら小屋。




P3178826.jpg
これはコブシかな。




P3178844.jpg
菜の花畑に〜♪




P3178840.jpg
穴があったらのぞくにゃり。笑




P3178842.jpg
ペットボトルで作った風車。よく見かけます。




P3178821.jpg
この花もよく見かけます。ちっちゃくてかわいいにゃ。




P3178823.jpg

土筆、たくさん撮ったんですけど、まぶしくてカメラのモニターが見えず、当てずっぽうで撮ったら、
まともに見れるのがありませんでした。畦道に這いつくばって撮ったんですけどね。笑




P3178836.jpg

天気がよくて花粉がいっぱい飛んでたんでしょう。くしゃみと鼻水でたいへんでした(^^;
関連記事
[ 2015/03/17 19:03 ] 日記 | CM(0)
  • EDIT 


  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3565-df86bed0