目の体操で視力アップ

最近、目の調子が悪くて悩んでいる。視界を黒い糸くず状のものがウロウロし、
視線を動かすと薄い雲のような影がよぎることもある。飛蚊症だ。

加齢によるものなので慣れるしかないが、うっとおしくてたまらない。
なんとなく視力も落ちてきた気がするので、これ以上目が悪くならないように、
ルテインを飲んだり、目を温めたりしているが、いまのところあまり変化はない。

小学校4年生で仮性近視になり、あれよと言う間に度が進み、いまでは両目とも
裸眼視力は、0.03くらいしかない。おかげで老眼は軽くてすんでいる。

パソコンもあまり見ないほうがいいのだが、長年の習慣なのでなかなかやめられない。
視力をよくする方法でググってみたら、よさそうな目の体操が動画で紹介されていた。
簡単なのでやってみようと思う。目の悪いかた必見。


関連記事
[ 2015/03/22 06:51 ] 心と体 | CM(4)
  • EDIT 


  • 猫宮さん

    今日は千客万来でしたね。
    楽しまれたようでなによりです。
    桜もまもなく咲くでしょう。
    人生節目の春、いい思い出ができますように。
    [ 2015/03/22 18:49 ] [ 編集 ]

    今、名古屋からにローカル線に乗って帰宅中です。
    あれから、他のニャンコにも会えました。
    今日は黒猫さんが受付当番だったようです。
    白猫さんにもモフモフゴージャスさんにも会えました。
    先回のリベンジができて嬉しかったです。
    梅は終わり、桜はまだですね。
    四月になったらもう一度出かける予定です。
    [ 2015/03/22 17:24 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    いま御室から帰ってきたところです。雨が降ってきました。
    上賀茂神社から梅宮さんまでの移動おつかれさまです。
    念願の京都の猫に会えてよかったですね。
    また桜見に来てください^^
    [ 2015/03/22 17:06 ] [ 編集 ]

    上賀茂神社の手作り市のかえり、猫宮さんにきています。
    受付横の籠で、トラ猫さんがお昼寝中。他にはいないかな?
    しばし待機(笑)
    私も目が悪いので、帰ったらやってみます。
    [ 2015/03/22 13:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3569-842d6b9d