肩乗りにゃんこ

P3228889.jpg

日曜日、午前中に墓参りをすませ昼から御室に行ってきた。
手水舎の前でハッピーくんに会った。さっきからじっーと何かを見つめている。
視線の先をたどると、、




3228888.jpg

野良猫さんがいた。野良猫さんに眼を飛ばしつつジリジリと距離を縮めていった。
野良猫さんが逃げ出した。あとを追いかけブロック塀を乗り越えたかと思うと、
またたくまに姿を消してしまった。ワイルドである。笑




P3228892.jpg

いつもの場所で友の会の常連さんと話をしていたら、追跡を終えたハッピーくんが帰ってきた。
二人でしゃがんで話をしていると、いきなりハッピーくんが常連さんの片腕をよじのぼり、
このような状態になった。たまたま居合わせた登山者家族に受けまくっていた。笑




3228893.jpg


このあと、肩の上にすわってグルーミングをしたり、常連さんの頭や頬にスリスリをしたり、
思う存分くつろいでいた。足がしびれてきた常連さんが立ち上がっても肩に乗ったまま。
まるで猫の襟巻きをしているようだった。笑

この常連さんにはよくなついていて、膝乗り一時間という記録があるそうだ。
白猫も膝乗りはよくあるが、一時間はかつてないし、肩乗りは一度もない。
なぜかしらん猫に好かれる人がいるが、ここまでなつかれるのも珍しい。
実際に乗られたら肩が凝りそうだが、笑、うらやましい限りである。




P3228895.jpg

相方のマーチくんも珍しく、こんな愛嬌のあるポーズをしてくれた。
ポカポカの暖かい一日だったが、夕方から雨が降ってきた。
明日、あさっては寒ぶりだそうだ。気温差が激しいので
みにゃさん体調には充分お気をつけください。
関連記事
[ 2015/03/22 18:40 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • すれ違いでしたね

    またどこかで^^
    [ 2015/03/22 19:13 ] [ 編集 ]

    今日は猫宮さんか、ハッピー君か迷ったのですが、行きたかったカレーのお店が四条大宮の近くだったため、そのまま阪急に乗って、猫宮さんへ向かいました。御室だったら白猫さんにお会いできたかもですね^_^
    [ 2015/03/22 18:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3570-c9b74331