巡る春 君に逢いたや 戻橋

P3258910.jpg
一条戻橋袂の河津桜が満開でした。




P3258912.jpg

毎年、桜が咲く頃になると少しだけ感傷的な気分になります。
同じ4月に逝った娘や母やミッキーさんのことを思い出すからです。
誰ひとりとして別れの言葉を交わせなかったのが心残りでなりません。
伝説のように、もう一度会えたら「これまでありがとう」と伝えたいです。




P3258935.jpg
早咲きで知られる長徳寺のおかめ桜は散りかけでした。




P3258928.jpg
晴れるのを待ってましたが、雨が降ってきたので退散。




P3258938.jpg
しばらくするとまた晴れてきたので御所に行きました。
厳島神社で久しぶりに猫さんに会いました。




P3258940.jpg

池を眺める外人さんの母子。ほのぼのしてたら再び雨がポツポツと(^^;
昨日に続いて風が冷たく寒い一日でした。
関連記事
[ 2015/03/25 18:56 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • 19の春

    春咲く花は色々ありますが桜は特別な感じがしますね。
    御所の枝垂れ桜も咲きかけてました。
    暖かくなったら一気に開花しそうです。

    ミッキーさんからの便りはありません。
    便りがないのはげんきな証拠? かな。 
    クリちゃん、19才おめでとうv-384
    [ 2015/03/25 21:48 ] [ 編集 ]

    こんばんは。
    明日からはちょっとあったかくなるみたいですね。
    寒ブリはもうこりごりです(笑)

    桜の咲く季節になると、ドキドキします。
    淡く咲いて、潔く散る、そんなところに惹かれるのでしょうか。
    これからしばらくは白猫さんのHPで桜だよりが楽しめると思うと
    うれしいです。

    その後、ミッキーさんからの便りはありましたか?
    クリはこの春で、19才になります。
    [ 2015/03/25 20:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3572-87b6c026