淀の河津桜

P3268943.jpg

ここは京阪淀駅から歩いて15分くらいのところにある淀水路です。
こちらのブログで拝見した河津桜がきれいだったので訪ねてみました。
一眼とコンデジの違いもありますが、おんなじとこ撮ってもこんなに違うんですねぇ。溜め息。笑




P3268981.jpg
橋の下が公園になってます。菜の花も咲いてました。




P3268958_20150327185244f16.jpg




P3268975.jpg




P3268965.jpg




P3268954.jpg




P3268952.jpg




P3268960.jpg
メジロがたくさんいて桜にとまってるところを撮りたかったんですが、
近づいたら飛んでしまうので望遠レンズがないと無理でした。




P3268944.jpg




P3268967.jpg
このへんはもう散ってました。




P3268970.jpg

ひと足早くお花見を堪能しました。次は枝垂れ桜とソメイヨシノの出番です。
関連記事
[ 2015/03/26 21:56 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 本日は雨

    ソメイヨシノはまだ咲きかけです。
    見頃はまだちょっと先かと思いますが、気温によってはパッと咲くかも。
    天気がよかったら火曜日の昼から御室に行ってます。
    気が向いたらハッピーくんに会いに来てにゃ〜
    [ 2015/03/29 12:47 ] [ 編集 ]

    こんにちは。
    青とピンクと黄色。
    これ以上ないと思えるほどの、すてきな春色ですね!
    今日は雨になりました。
    明日から三日ほどは桜の見頃でしょうか?
    今のところ、31日に懸案の「銀月アパートメント」「若王子神社の桜園」を見に出かけたいと思っています。午後、時間が取れたらハッピー君に会いにいくかも?^_^
    [ 2015/03/29 11:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3573-2981629b