4800円のメガネ

P3298984.jpg


メガネの三城で安売りのメガネを買った。レンズとフレーム込みで4800円だった。
コーティング代に別途3000円を払ったが、それでも7800円だ。安っ!
今までに買ったメガネは4万円くらいしたので、ちょっとびっくり。
ちゃんと見えるんかいなと、かけてみたらだいじょうぶだった。

プラスチックなので耐久性は劣るかもしれないが、見え具合に問題なければ安いに越したことはない。
セルフレームのメガネは中学校以来だが、テンプルの模様がオサレで気に入っている。
最近はセット価格で2万円以内のメガネが出回っているが、安いのを何個か揃えて、
その日の気分でメガネファッションを楽しむのも悪くはない。
関連記事
[ 2015/03/29 13:33 ] つれづれ | CM(2)
  • EDIT 


  • 老眼鏡も

    最近はオサレなものがありますよ。
    エリーさんのは、まあるいデザインでしたね。
    白猫は丸顔なので○より□がいいみたいです。
    老眼鏡は持ってませんが、近くも遠くも見えにくくてとても不便です。
    目のいい人がうらやましいです。
    [ 2015/03/29 21:53 ] [ 編集 ]

    メガネファッション

    メガネと言いましても『老眼鏡』ですから
    フレームも何でも好いで
    鏡で見直しましたら・・・先日終了しました。『マッサン』の
    奥様とよく似たデザインです!
    偶然でしょうけど・・老眼鏡歴は「約十年弱」です。
    [ 2015/03/29 20:28 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3574-5bcf258f