三角公園の雨桜

この雨で桜が散ってしまいそうなので見納めにと近くの公園まで行ってみました。
御室川と天神川の合流地点にある公園で形が三角なので勝手にそう呼んでます。


三角こうえん
ここです。いつもは子どもたちが遊んでますが、




P4059145.jpg
雨なのでさすがに誰もいません。笑




      P4059142.jpg




P4059143.jpg




      P4059130.jpg




三角桜
三角の頂点は




P4059133.jpg
ここです。




P4059138.jpg





P4059137.jpg




P4059132.jpg

雨の日の撮影も案外いいもんですね。傘さして片手撮りするのが難儀ですけど。
濡れるのでこんど行くときはカッパ着て行こうっと。笑
関連記事
[ 2015/04/05 17:01 ] 日記 | CM(6)
  • EDIT 


  • あちゃ〜

    ご愁傷さまでしたm(_ _)m
    [ 2015/04/07 08:23 ] [ 編集 ]

    ハスですが、春になってもちっとも芽が出てこないので、
    思い切って掘って見たら。腐ってかげもかたちもありませんでした^ ^;
    やはり、難しいものですね。
    [ 2015/04/07 06:45 ] [ 編集 ]

    このところ

    雨続きで残念ですが、今日、法金剛院の前を通ったら
    桜がまだきれいに咲いてました。ここも蓮で有名なお寺です。
    sunanekoさん自家製の蓮、今年は咲いてくれるといいですね。
    [ 2015/04/06 21:41 ] [ 編集 ]

    こんにちは。
    今年の桜は雨が多く、心残りですが、京都できれいな桜が堪能できて、満足です。
    さて、今度は立本寺の蓮ですね。
    毎年見たいと思いながら、仕事の都合でダメでしたが、
    今年は見にいけるかも。また、情報くださいね。
    [ 2015/04/06 16:53 ] [ 編集 ]

    本名は

    太秦児童公園だったと思います。
    下の川にザリガニや小魚がいるんですね。おもしろそう^^
    いまは降りられなくなってるのか子どもの姿は見かけません。
    [ 2015/04/06 14:45 ] [ 編集 ]

    雨の中の撮影

    ご苦労様です!!
    三角公園?の下
    半世紀前には「ザリガニ・小さい魚」獲りで
    楽しんだものです。
    [ 2015/04/06 10:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3583-d0d3896a