同行二猫

P4089253.jpg
観音さまの手足となり御室の安寧を守る March。




P4089256.jpg
八十八ヶ所を参拝する人々の幸せを祈る Happy。


この日の御室にゃんこは後光(逆光とも言う)が差して
神々しいばかりのまぶしさでありました。(-人-)
関連記事
[ 2015/04/13 06:07 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • 薬師猫神様

    見ました。いいお顔をなさってますね。
    もりわじんさんの猫はいいですね。
    京都で展示会があったとき、小さい招き猫一体買いました。
    大きいのは100万くらいするのもありました(^^;

    瑠璃寺は信州の伊那谷にあるんですね。
    「タオ〜老子」の著者、加島祥造さんの住まいがあるところです。
    気が向いたら猫バスで訪ねてみたいと思います。
    [ 2015/04/13 08:23 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    うわぁ、うらやましい(≧ω≦)
    今度は私の肩にも乗ってほしいです。

    昨日、信州にでかけてきました。
    偶然立ち寄ったお寺に、もりわじんさんの作った猫神様がいて
    驚きました。
    もともと猫にご縁のあるお寺だそうですが、本尊の薬師如来様が
    公開できなくなった代わりに安置されているのだそうです。
    よいお顔をしていました。
    瑠璃寺で、検索してみてください^ ^
    [ 2015/04/13 07:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3589-d2ec0ed7