天神川のお花見わんこ

P4099258.jpg
四条通り南の天神川です。散り残った桜を見てきました。




P4099262.jpg
山吹の黄色がきれいにゃ。




      P4099260.jpg




P4099263.jpg




      P4099261.jpg




P4099278.jpg
まだ先の方にけっこう花がついてます。




P4099281.jpg




P4099280.jpg
鳥撮り成功^^




P4099277.jpg




      P4099287.jpg




      P4099275.jpg
      このへんはほとんど葉桜になってますが葉桜もきれいです。




P4099285.jpg




P4099276.jpg
散っていくいのち




P4099267.jpg
生え出るいのち




P4099291.jpg
いのちは巡る。時は春




      P4099269.jpg
      わんこがいたので木の陰から隠れ撮り。笑




P4099273.jpg
鼻に花びらついてる^^




P4099272.jpg

お花見わんこの名前はハナちゃんと言うそうです。聞いてびっくりしました(^▽^)
関連記事
[ 2015/04/10 07:00 ] 花便り | CM(4)
  • EDIT 


  • 京都も雨

    鳥の名前はさっぱりわかりません。ツグミでしたか。
    自宅でウグイスの声が聞けるなんて最高ですね♪
    [ 2015/04/10 15:23 ] [ 編集 ]

    鳥撮り成功^^

    雨の北海道です!
    鳥の名前は「ツグミ」だと思います。
    我が家の庭に現れてくれるのは「雪」が降らなくなった証拠!
    姿を見せない
    「鶯」もホーホキョ~と鳴き声も上手くなったようです。
    [ 2015/04/10 14:32 ] [ 編集 ]

    自然はえらい

    人間はアホ。笑

    モモちゃん、かわいい名前ですね^^
    [ 2015/04/10 08:07 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    桜の花を見ると、いつも思うことがあります。
    あのゴツゴツした枝のどこに、あれほど柔らかな儚い花びらを
    生み出す力があるのでしょう。
    自然の力ってすごい。

    柴犬さんかわいいです。桜にはやっぱり日本犬(笑)
    実はうちには柴犬もいます。名前はモモです。
    [ 2015/04/10 07:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3590-8a32e7ca