レンゲ畑

子どもの頃、実家のまわりにレンゲ畑がたくさんありました。
畑に寝っころがって空を眺めたり、てんとう虫をつかまえたりして遊んでました。
この頃は田舎でもレンゲ畑をあまり見かけなくなりました。
レンゲ畑を見に嵯峨野の田んぼまで行ってきました。


P4269506.jpg
数枚でしたがレンゲ畑がありました。




P4269510.jpg
田んぼの周辺に囲いがしてあって近づけないのが残念です。




P4269517.jpg
囲いの間からちょっとだけ入らしてもらお。猫はいいやろ。




P4269512.jpg
怒られへんかった。笑




P4269498.jpg
菜の花もまだ咲いてました。




P4269499.jpg




P4269487.jpg
田んぼの周辺は日陰がなくてカンカン照り。もうすぐ5月やもんね。にしても暑おます




P4269521.jpg
広沢池で水分補給




P4269524.jpg
池のまわりに紫の花が咲いてました。杜若かな。




P4269538.jpg

水面がキラキラしてきれいでした。木陰で昼寝して帰りました。
関連記事
[ 2015/04/26 19:42 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • お父様の

    田んぼのあった場所。なつかしい場所ですね。
    白猫も田んぼを見ると田舎を思い出します。
    [ 2015/04/27 18:03 ] [ 編集 ]

    猫はいいやろ!

    桜・・・チラチラ開花してきました。
    レンゲソウ・蓮華草・れんげそう・・・文字はひらがなが私は好きです。
    父の田んぼだった場所の「れんげそう畑」
    しろねこ様
    今年も撮影ありがとうございます。
    [ 2015/04/27 13:37 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3601-39a2ac5b