高桐院で新緑浴

RIMG0008_201505071753158ea.jpg


お庭を眺めながらボーッとしようと思い、新緑の高桐院を訪ねてみました。
写真は撮るつもりがなかったので、かさばるXZ1は持たずに行きました。
代わりのCX4で撮ってみたらXZ1とずいぶん画質が違うなと感じました。
塗り絵みたいにペタッとした感じに見えます。目が悪いからかな(^^;

ちなみにXZ1はマクロのAFがアホで、笑、なかなかピントが決まりません。
小さな葉っぱや細い茎などは何度やっても背景にピントがいってしまうので、
被写体の前に出した手に合わしてから撮るなどして工夫しています。

それとXZ1は、すごくきれいに撮れるときと、そうでないときの落差が大きいです。
パソコンに取り込んだ画像を見て「なんじゃこれは?!」と思うときもしばしばです。
癖のあるカメラですけど、コンデジにしてはきれいに写るので気に入ってます。

かたやCXのいいところはマクロがきれいなところです。
ピント合わせが得意で背景もきれいにボケてくれます。
コンパクトで操作性はいいので画質にこだわらなければいいカメラだと思います。


RIMG0024_20150507191623b10.jpg




RIMG0018_20150507191637d91.jpg




RIMG0025_20150507191630fd7.jpg




RIMG0016_2015050719163527d.jpg




RIMG0021_20150507191640e23.jpg

------
関連記事
[ 2015/05/07 19:26 ] 写真 | CM(2)
  • EDIT 


  • ど根性楓です

    飛んだ楓の種が根付いたのかな。
    数えてみればラッキーセブン。
    いいことありますように^^
    [ 2015/05/07 20:24 ] [ 編集 ]

    ど根性楓でしょうか?

    お晩でした!!
    写真の4つ目の楓は、地面から頑張って生えてきていたのでしょうか?
    7枚の葉っぱを数える事できました!ラッキーナンバー
    ありがとうございました。
    [ 2015/05/07 20:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3608-c28e0a5a