大文字山に登る

P5209726.jpg

久しぶりに大文字山に登ってきました。




        P5209727.jpg

        道が整備されているので子どもでも登れます。時間にして30分くらいです。




P5209728.jpg

あとひと息です。




火床

到着。大文字の火を燃やすところ(火床)です。




P5209740.jpg

京都市内が一望できます。




P5209738.jpg

絶景かにゃ。
関連記事
[ 2015/05/20 18:05 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 旅館は知りませんが

    ホテルの話は聞いたことがあります。ネットで調べたら出てきます。
    ある利用者さんのお宅では物干しから大文字が見えるそうです。
    杯やお盆に入れたお酒やお水に大文字を映して飲むと、
    病気にならないなどの云われがあるそうです。
    [ 2015/05/21 07:41 ] [ 編集 ]

    へぇぇ^ ^
    火床っていうんですね。初めて知りました。
    金鳥の蚊取り線香のCMで、素敵なお庭から送り火を見るというのがあって、それに憧れています。
    実際見にいくと、すごい人出ですよね。あんなふうにゆったり見られる旅館はあるんでしょうか?
    [ 2015/05/21 07:13 ] [ 編集 ]

    比叡山側

    銀閣寺の北側に登り口があります。右の大文字です。
    右京と左京が逆さまになるのでややこしいですね(^^;
    ここも小学校の子どもたちが遠足に来てました。
    [ 2015/05/20 20:38 ] [ 編集 ]

    大文字山に登ってきました

    雨の北海道です。
    『大文字山に登ってきました。』お山は比叡山方向なんでしょうか?
    左・右はどっちがドッチ?だか忘れちゃいました!
    「鳥居」のお山なら・・・小学校の遠足で登りました!
    [ 2015/05/20 20:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3618-e019f316