カルガモ一家便り

P5289821.jpg

昼遅く要法寺のカモ一家のようすを見てきました。行ったとき池はすでにもぬけのカラでした。
あちゃ〜もう引っ越してしもたんや〜とガックリして、本堂の段々にすわってボケッとしてたら、
しばらくして池の方から「くわっ、くわっ、くわっ」という声が聞こえてきたので跳んで行ったら、
まだいました(^^ゞ




P5289801.jpg

羽もすっかり生え変わり、おかあさんとあまり変わらないくらい大きくなってました。




P5289811.jpg

見守ってると、こども全員が池から上がりおかあさんのあとについて門の方に歩いて行ったので、
いよいよ出発かと、お世話係りのかたが携帯をとりだしたところで、一行くるりと向きを変え
また池にもどって行きました。3度目にお世話係りさんがエサをまいて誘導されてましたが、
先導役のおかあさんがその気にならなかったようで、今日は予行演習で終わりました。
お世話係りのかたのお話では、別のカモが池に卵を産んだそうで、
今年は、お盆くらいにもう一度カモ一家の引越しが見られそうです。




P5289823.jpg

今日は風があって涼しい。昨日は夏みたいに暑かったです。5月やと言うのにどうなってるんでしょね。
関連記事
[ 2015/05/28 19:40 ] 日記 | CM(2)
  • EDIT 


  • りょおさん

    おひさしぶり^^京都に引越しますか。
    ご用命はカルガモ引越しセンターへ。
    おまわりさんの交通整理付き(^▽^)
    [ 2015/05/28 20:30 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    奈良も連日の暑さではやくもエアコン部屋でみんなだれてます(^-^;)A

    カモはかわいいですね。
    「鴨川ホルモー」をみて京都に住みたくなりました(*^◇^*)
    [ 2015/05/28 20:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3623-40fb385c