ゴーヤのぼうや

6149971.jpg

スダレがわりに表に植えたゴーヤに実が生った。長さ約9cm。
かわいかったので撮ってみた。くさんできたら食べよかな。
じつはゴーヤは苦手であった。ぼうやごめんよ。しよし。
関連記事
[ 2015/06/15 10:13 ] 未分類 | CM(3)
  • EDIT 


  • sunanekoさん

    ゴーヤには雄花、雌花ってあるんですねぇ。知らんかった(^^ゞ
    咲きの人生に思合わせな出会いがありますように…☆


    オリーブさん

    あの苦味が苦手なんですわ。はは(^^ゞ
    瓢箪は好きです。形がおもしろいから。
    [ 2015/06/16 08:12 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    ゴーヤ大好きで育てています。
    なぜか、一番花が雌花でした^ ^;
    周りには一つも雄花がなく、残念ながら受粉せず
    枯れてしまいました。
    次から咲くのは、雄花ばかり。。。
    人間も同じで、出会うタイミングって大事だなあと思う次第です。

    今朝、一個だけ雌花を見つけました。今度はよい彼氏に出会えますように。
    [ 2015/06/16 06:42 ] [ 編集 ]

    ゴーヤは

    「緑のカーテン」に良いですよね。
    私も苦手!
    食べず嫌いです。
    北海道も「熱帯化」してきたのでしょうか?
    「糸瓜・瓢箪」作りがブームです。
    [ 2015/06/15 21:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3639-1b36d623