しばらく休みます

書きたいこと、撮りたいものがないので、しばらくブログお休みします。
梅雨が明けたら暑くなりますが、みなさまお元気でお過ごしください。


RIMG0006_20150627170312f86.jpg


立本寺の蓮は27日現在、写真のように蕾がポツポツ付いてます。
今年は成育が少し悪いのか、葉っぱも花もいつもより小ぶりです。
開花時期は鉢ごとに少しずつ違うので見頃はよくわかりませんが、
近所のかたのお話では、今ふくらんでる蕾が咲くのに2〜3日、
咲いてから散るまでに2〜3日。7月いっぱい咲いてるそうです。
関連記事
[ 2015/06/27 17:23 ] 未分類 | CM(6)
  • EDIT 


  • 羊おばさん

    ありがとうございます。
    電池切れのため、ただいま充電中です。
    [ 2015/06/29 06:36 ] [ 編集 ]

    こちらの写真には癒されていました。

    そして書かれる文章も好きなんですよ。

    再開を楽しみにしています。
    [ 2015/06/29 01:20 ] [ 編集 ]

    りょおさん

    コメントありがとう。
    たま駅長もほんとにおつかれさまでした。
    天国で好きなだけゴロゴロしてください。
    [ 2015/06/28 09:38 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    ゆっくりお休み下さい。

    駅長たまちゃんも天国でゆっくりしています。

    ボクも長いお休みをいただいています。
    [ 2015/06/28 00:57 ] [ 編集 ]

    げんきです

    ほぉほぉ、タケノコとラッキョウは不作でしたか。
    ゴーヤの坊やは大きくなり2コ目も生まれました。
    今年の梅雨はほどよいお湿りでよいと思いますが、
    この調子で夏も過ごしやすいといいですね。
    クリちゃんおだいじに。
    [ 2015/06/27 21:29 ] [ 編集 ]

    ずっと更新がなかったので、体調を崩されているのではないかと、
    心配しておりましたが、安心しました!
    また再開されるのを楽しみにしています。
    立本寺の情報、ありがとうございます。

    今年はタケノコにもラッキョウにもフられました^ ^;
    天候のせいで、全般的に成長が悪いんですかね?

    [ 2015/06/27 17:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3643-7e55d231