レトロな駅舎

P7020026.jpg

ここは滋賀県近江鉄道の新八日市駅です。古い洋館の駅舎を見にやってきました。
サイドミラーに撮影者が写ってるのに今のいま気づきました(^^ゞ




P7020044.jpg




P7020040.jpg
田舎の駅を思い出すな〜




P7020042.jpg
こんな木の柵はもうないですねぇ。




P7020039.jpg
無人。駅員さんがいるのは朝だけのようです。




P7020029.jpg
駅舎は大正2年に建てられたものだそうです。




P7020032.jpg
駅前の商店もレトロでした。



たま駅長追悼
P7020091.jpg
田んぼのなかを走るワンマン電車。和歌山電鉄の貴志川線みたいです。




P7020095.jpg
たま駅長、、無事に天国に到着したかしら、、。




blog_import_4c4053b255c55_20150707142029c0b.jpg

揃えた前足のハートがチャーミングでした。小嶋社長も言われてたけど、
たまちゃんは廃線の危機にあったローカル線を救うために使わされた
猫の天使だったのかもしれんねぇ。。




RIMG0017_20150707142027f91.jpg

大役おつかれさまでした。フラッシュのないところで、ゆっくり休んでください。
関連記事
[ 2015/07/07 14:42 ] 建物・看板 | CM(2)
  • EDIT 


  • キタキツネさん

    十年前は狸?! ノーコメント。笑
    [ 2015/07/08 19:21 ] [ 編集 ]

    サイドミラーに撮影者

    こんにちは!!
    私もサイドミラーに写った姿をブログで全国発信した・・・事
    思い出しました。あれから「十年」今の姿を発信するかな?
    狸だった昔・・・今はキタキツネかな?
    [ 2015/07/08 10:44 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3644-ed8632d8