柳が崎湖畔にて

雲




藻




鷺




ヨット




P7140144.jpg

一人でボーッとできるとこ見つけました。場所はないしょです。笑
関連記事
[ 2015/07/14 20:39 ] 放浪記 | CM(6)
  • EDIT 


  • 荻野さんお見舞い

    ありがとうございます。毎日暑くてたまりません。
    39℃超えですか。聞いただけで倒れそうです(^^;
    こう暑くてはでかける気にもなれず、写真もまったく撮ってません。

    私は小学生の頃、病気でプールはいつも見学でいまだに泳げませんが、
    海を眺めるのはだいすきです。琵琶湖でシジミが採れるんですね。

    ウジャくんの写真見ました。風格のあるトラ猫さんですね。
    ウチにも昔、屋根伝いに遊びに来る野良猫さんがいましたが、
    しばらく見ないと思ったら、毛が抜けて別猫のようになって
    やってきました。それからぱったり姿を見なくなりました。
    鳴き声が「ワオン」と聞こえるのでワオンくんと呼んでました。
    ウジャくんの話を読んで思い出しました。

    夏場は体調がすぐれないとのことですが、
    ビールと枝豆で栄養とって(違うか(^^ゞ)
    体力を消耗しないようにしてください。

    連日の酷暑、おからだどうぞおだいじに。
    [ 2015/08/03 19:40 ] [ 編集 ]

    暑中お見舞い申し上げます

    京都は39度を越えたそうですが、お元気ですか。
    こちらは例年通り、相当体調がおかしくなっております。
    小学生の頃、琵琶湖でシジミ採りをした記憶があります。
    私はもう何年も泳いでいませんが、この写真を見ると泳ぎたくなります。

    ところで、以前話題にいたしました、うちの元ノラネコですが、
    先日古いCDの中に1枚だけ写真が見つかりました。
    以下に掲載しましたので、よろしかったら、どうぞ。
    会員でなくても見られると思うのですが、ダメなら
    お知らせください。別の所に公開しますので。
    http://group.ameba.jp/thread/detail/KarNV_X8D-UW/53f96b02-deee-4a97-9ae4-af5f97f700ac/

    それでは何とぞお元気で。

    [ 2015/08/03 13:33 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    京都に来られてたんですね。パソコン見てませんでした。
    今日も暑かったので蓮もぐったりしてたでしょう。
    暑いなか御室まで行かれておつかれさまでした。
    私は午後から図書館に涼みに行っておりました。
    秋になったらまたいらしてください^^
    [ 2015/07/15 20:20 ] [ 編集 ]

    今、法金剛院に来ています。暑いのでハスは閉じちゃってますが、きれいです。立本寺では一個だけ咲いてました。もしやと思ってハッピー君を訪ねましたが、さすがに外には出てませんでした。
    15分に一回位、水分補給しながら歩きましたが、そろそろ限界です(笑) もう京都駅に戻ります。
    念願の京都のハスが見られました。ありがとう^_^
    [ 2015/07/15 12:49 ] [ 編集 ]

    湖水浴

    水はきれいでしたが藻が大量に浮かんでました。
    ボランティアのかたが回収されてましたが追いつかないそうです。
    ここは大きな船が出入りするので泳ぐなら、広い砂浜のある
    和爾(わに)のようなとこがいいでしょうね。
    [ 2015/07/15 12:25 ] [ 編集 ]

    泳げそうでしょうか?

    琵琶湖での湖水浴は可能でしょうか?
    水質は良いのかな
    幼少時代
    海まで遠かったので、毎年ではなかったですが
    琵琶湖で泳ぎに出向いたのですが
    [ 2015/07/15 10:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3646-fda619ea