松たか子さんがかけてたメガネ

ライフでいっぷくしてたとき、テレビでHIROというドラマをやってた。
松たか子さんのかけてたメガネがいいなと思って調べたら、
これ (Ti-feel CHAO-7) やった。



img63160677.jpg



レンズがちっさくて横幅が41mmしかない。
白猫は強度の近視なので、大きいレンズだと端がものすごくぶ厚くなってしまうのと、
こめかみあたりの輪郭がへこんで見えるので、こういうのを探してたのだけれど、
大人用ではなかなか見当たらなかった。これだと、ぶ厚い周辺部がカットされるので
輪郭のへこみが目立たず薄くて軽い仕上がりになりそうだ。

欲しいなあと思ったが、フレームだけで3万円もする(^^; 
メガネ貧乏になりそうなので今回は見るだけにしとこう。

メガネは顔に直接装着するものなので、かけ心地のよいものを選びたいが、
見た目の印象もだいじと思うので悩ましいところだ。値段もいいのは高いしね。
かけ心地のよさと、見た目の印象、どちらもイイネと思えるメガネはないかな。

猫メガネ、かわいいんだけど、かけ心地はいまいちかな。
かけ心地のいい猫メガネあったら教えてください。にゃ。
関連記事
[ 2015/09/06 18:30 ] 未分類 | CM(2)
  • EDIT 


  • 猫メガネ

    こんなん↓もありますよ^^

    http://spotlight-media.jp/article/117359583039610863
    [ 2015/09/07 09:31 ] [ 編集 ]

    おはようございます。
    松さんのメガネ、知的でいいですよね。

    今、変換してて思ったのですが、メガネ、眼鏡、めがね、グラス。
    使う字によってイメージが違いますね(≧ω≦)

    そうですか、ねこめがね。イマイチなんですか。
    見かけも大切ですが、いつも身につけるものだからかけ心地は大切ですね。
    [ 2015/09/07 06:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3657-8c55c53a