西陣京町家の猫カフェ

西陣にある猫カフェに行ってきました。築100年の町家だそうです。
職安の向かい、ユニクロの東の通りを上がってすぐのところです。
一条通りを右に曲がると猫の看板があります。
1Fが普通のカフェ、2Fが猫カフェです。


P9300681.jpg
ここです。




      P9300683.jpg

      細長い露地の奥にあります。




      P9300712.jpg

      いらっしゃいまし〜 店員さんたちがお出迎え。




P9300711.jpg

町家っぽくてなかなかいいかんじです。




P9300715.jpg

ミッキーさんに似た猫がいました。猫嫌いでいつも"おひとりさま"だそうです。




P9300690.jpg




P9300707.jpg
窓の外が、、




P9300722.jpg
気になるようす。




      P9300719.jpg
      本棚で




P9300704.jpg
クッションで




P9300705.jpg

猫ハウスで。思い思いにくつろぐ猫たち。




P9300710.jpg

長椅子でコーヒーをいただきました。




P9300694.jpg
和室スペース。




ころん

ころん。悩殺のポーズ。




      P9300702.jpg

      う、美し過ぎてまぶしい! (めまい)




P9300696.jpg

全部で13にゃんいます。くるねこさんちのトムくんに似た猫が3にゃんいました。




P9300684.jpg

ぜんいん撮れませんでしたが、運よく3時のオヤツタイムになり




全員集合

全員集合。猫の円陣が撮れました。"おひとりさま"だけ別の場所で食べてました。




P9300682.jpg

1時間はあっという間で、ちょっと物足りん感じがしました。笑
関連記事
[ 2015/09/30 18:27 ] | CM(6)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    どの写真でも、ご自由にお使いくださいまし。
    にゃんこが嫌いでなくなりますように^^
    [ 2015/10/03 08:41 ] [ 編集 ]

    猫の円陣

    しろねこ様
    ねこの円陣の写真をしばらくの間
    マイPCの壁紙に拝借させてもらっても好いでしょうか。
    ニャンこ嫌いな私が・・・開けるたびに
    見るなんていままで考えた事無かったです!!
    お許しを願います。
    [ 2015/10/03 08:30 ] [ 編集 ]

    オリーブさん

    5時のにゃんこは本棚にいた三毛猫さんです。
    最近、三毛猫はあまり見かけなくなりました。
    オスはめったにいなくて縁起がいいそうです。
    [ 2015/10/01 09:32 ] [ 編集 ]

    猫の円陣

    時計の針のように「12匹」
    私は茶・しろ・黒の混ざった「5時」頃の尻尾の先が「黒」が気の入りました。
    お顔は??
    [ 2015/10/01 09:21 ] [ 編集 ]

    猫の店員さんは

    ぜんいん毛並みがよくて美猫揃い。接客態度もよかったです。
    おひとりさまはここへ来るまでひとりで飼われてたそうで、
    人は好きだけど猫は嫌い。自分は人間だと思ってるのかも
    と、お店のかたが話されてました。
    [ 2015/10/01 09:08 ] [ 編集 ]

    わぁ〜、ここ行きたいです(≧ω≦)
    ミッキーさん似の猫ちゃんの次の仔、
    若い時のクリに似ています。
    マメは、ハッピー君柄です。
    ニャンコの円陣、圧巻ですね!

    それにしても孤高のミッキーさん、どうして猫嫌いなんでしょう?
    ここのカフェで楽しく過ごせていたらいいですが。
    [ 2015/10/01 07:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3667-b01e0193