猫となんとかは高いとこ上る

PB150923.jpg

認知症予防に1回1時間、週3回、早足で歩くといいと聞いたので御室まで歩いて行った。
片道30分くらいだが、早足で歩くとけっこうしんどかった。週3回は無理。笑




PB150921.jpg

ハッピーくんがいた。お〜い^^ノ




PB150920.jpg

ふりむいたとこをパチリ。前方のおじさんのポーズがおもしろい。




PB150924.jpg

ほんのり色づく。




PB150925.jpg

秋の日はつるべ落とし。4時頃になると日が翳ってくる。そろそろ帰ろう。
あれ? ハッピーくんがいない。どこ行ったんかな。にゃ〜。




PB150926.jpg

あ、あんなとこにいた。どうやって上ったんやろ。




PB150928.jpg

落ちひんやろかと見守っていると、瓦の上でコロコロして遊んでた。
下りてこれるんかなと心配したが、ちゃんとひとりで下りてきた。
猫は高いとこに上るんが好きやねぇ。
そう言うたら白猫も子どもの頃、屋根に上るのが好きやった。
寝っころがって空を見たり、道行く人や車を見下ろしたり。
アホと煙は高いとこ上る、ちゅうこっちゃ。笑
あぶないので、よい子のみなさんはマネしたらあかんよ。
関連記事
[ 2015/11/15 19:05 ] | CM(4)
  • EDIT 


  • 後ろ歩き

    人にぶつからないようお気をつけて。
    一日30分歩きながら俳句を考えるというのも認知症にいいそうです。
    別の番組でやってました。早足はしんどいのでこっちにしようかな。
    [ 2015/11/16 17:23 ] [ 編集 ]

    早足で歩く

    『認知症予防に1回1時間、週3回、早足で歩くといいと・・・』
    ワァ~無理!
    運動公園の中で歩いてますが、早歩きは??辛いですよ。
    後ろ歩きも太ももが締まったような気がして時たま歩きます。
    広い運動公園でのみ
    田舎道でも時たま車に出会います!
    [ 2015/11/16 17:00 ] [ 編集 ]

    昨夜もやってましたね。
    私はふだんから認知症っぽいので、笑、気になる話題です。
    予防にココナッツオイルを摂ってます。ちょっとマシかな。
    市内はまだですけど亀岡の方はもう紅葉してるみたいです。
    デジ鍛冶さんのブログに写真が載ってますよ。
    [ 2015/11/16 08:58 ] [ 編集 ]

    その番組、二夜連続でやってたのですよね?
    私も見ました。叔父が認知症になってから、「認知症過敏症」です^_^;

    外で伸び伸び暮らしている猫は、屋根でごろごろできていいなぁ。
    私は、高いところが苦手なので、登りません(笑)

    紅葉の綺麗な季節になりました、京都へ出かけたいです。
    [ 2015/11/16 07:40 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3680-7986ee32