仁和寺にて

PB220931.jpg

御室の帰りに仁和寺の境内を通ってきました。金堂の右手に1本だけ赤い木がありました。




PB220932.jpg

色まだ浅く。




PB220934.jpg

近くで見るとこんな感じでした。
関連記事
[ 2015/11/22 16:58 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 10月に初雪

    早いですねぇ。こちらは例年に比べ暖かな秋ですが紅葉が深まりません。
    風邪などひかれませぬように。白猫は喉が弱いのでマスクして寝てます。
    [ 2015/11/23 23:01 ] [ 編集 ]

    杜仲茶の葉っぱ

    虫食い紅葉・・・・・可哀想!
    まだ色づきが進んでませんね!
    我が家の杜仲茶の葉っぱが残りわずか残ってます。
    この葉っぱが落ちると「雪」も積もっていた時代も有りましたが
    今年は10月25日の初雪以降まだ降っておりません。
    [ 2015/11/23 19:53 ] [ 編集 ]

    デジ鍛冶さんのレポートでは、今年の紅葉はいまいちだそうです。
    御室のもみじも写真のようにいまいちでした。
    [ 2015/11/23 08:37 ] [ 編集 ]

    今年の京都の紅葉はいかがですか?
    浅くてグラデーションになっている葉も綺麗ですね。

    こちらは、いつまでも暖かいためか、紅葉はイマイチです。
    赤くならずに落葉してしまう木も。
    [ 2015/11/23 08:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3683-c155dec3