初めてにゃ

P1261264.jpg


御室まで歩いてきました。天気はよく寒さは大分マシです。
ハッピーくんのことを教えてあげたカメラマンに、先日、御所でばったり会いました。
撮影しようとかがんだら、いきなりハッピーくんが肩に乗ってきてびっくりしたそうです。
立つに立たれず、そろりそろりと肩を落とし、降りてもらったそうです。
「あんな猫は初めて」と話されてました。笑


P1261265.jpg

水面に氷が張ってました。昨日、訪問先で洗面所の蛇口にツララができてました。
水道管も凍結して一部水が出なくなってました。こんなことは初めてです。
関連記事
[ 2016/01/26 17:24 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • 我が家はだいじょうぶでした。子どもの頃、外の水道管が凍って熱湯をかけて溶かしてたような記憶があります。京都でこんなことは初めてです。九州もたいへんなことになってますね。暖冬がもどってきてくれてほっとしています。
    [ 2016/01/27 23:06 ] [ 編集 ]

    水道管も凍結

    お晩でした!!
    凍結で湯沸かし器(外での設置タイプ)がアウト!
    損害が出る前に次回からは「風呂場等で水落し」をされてくださいね。
    あれは何処で開催された「オリンピック」の年だったかな?
    ホンと4年に一度は・・・超冷え込む年度がありますので
    京都での三十年以上も前でした、失敗したのは
    [ 2016/01/27 20:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3702-1663fdb4