墓場で読書

P2111337.jpg

天気がよかったので東山までぶらぶらと。祝日のせいかものすごい人出。
円山公園で本を読もうと思いましたが、人が多くて落ち着かず、
五条坂まで足を伸ばして鳥辺山妙見堂に行ってみました。
清水寺に続く坂道が途中から通行止めになってたこともあり、
お墓参りの人が通るだけで、妙見堂には誰もいませんでした。
日当たりのよい絵馬堂でまったりしました。




       P2111344.jpg
       石段の下で黒猫さんが寝てました。




P2111346.jpg
/■\_・)




P2111348.jpg
(^^ゞ




P2111349.jpg

お寺を出たところにすわるのにちょうどいい場所があったので土塀にもたれて読書。
高台で日当たり良好、騒音なし、落ち着いた環境。ゲゲゲの鬼婆隠れスポットです。
関連記事
[ 2016/02/11 18:45 ] 日記 | CM(4)
  • EDIT 


  • 雨降りに読書

    もいいですね。屋根のあるところで。
    4月中旬の気温〜あたたかいですね。
    京都はくもりです。
    [ 2016/02/13 10:18 ] [ 編集 ]

    読書

    お墓では静かでゆっくり「読書」できて良いですね。
    きょうは気温が上昇(4月中旬の温度)しても
    ジッと外で読書は無理「プラス5度」雨降りです。
    [ 2016/02/13 10:02 ] [ 編集 ]

    桜の季節にごいっしょしたことがありましたね。
    茶太くんとちぃちゃんに会いにきてください^^
    [ 2016/02/13 09:48 ] [ 編集 ]

    黒猫さん、何撮ってんだよぉ、とでも言いたげですね(笑)

    明日は天気が下り坂ですが、春一番が吹くかもだそうです。
    桜の頃、御所のベンチで読書してみたいです。
    [ 2016/02/12 22:15 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3709-0342bdb3