賀茂川の猫

P2281445.jpg

賀茂川のとある橋のたもとに猫さんがいました。




P2281446.jpg

ふたりでおくつろぎ中。




P2281449.jpg

首輪をしてますが野良猫さんのようです。




P2281463.jpg




P2281455.jpg




P2281460.jpg




P2281467.jpg




P2281469.jpg




P2281464.jpg




P2281482_20160228183630d6a.jpg

もうひとり。




P2281480.jpg

この猫さんもジョギング中の人に蹴られて顔がゆがむほどの大ケガをしたそうです。
病院に連れて行ってもらって命がたすかったと通りすがりのかたが言われてました。
女の人でも猫をなぐるひとがいるそうです。猫が嫌いなら見なければいいです。
関心を持たずそのまま通り過ぎてください。ひっそりと川原で生きてる猫たちを、
どうかそっとしといてやってください。おねがいします。




P2281468.jpg
関連記事
[ 2016/02/28 20:06 ] | CM(4)
  • EDIT 


  • オリーブさん、こんばんは

    嫌いな人は猫もわかってるみたいで寄ってきませんけど、
    お膝に乗ってくるのでしたら、まだ見込みはありますよ。
    あと数年のしんぼうです。笑

    今日は少し寒いですがたいしたことはありません。
    北国はまだまだ寒そうですね。腰おだいじに。
    [ 2016/02/29 21:42 ] [ 編集 ]

    ネコ嫌いの私

    今晩は!!
    数年に一度の大雪?
    20cmも積もりましたが明日も明後日も雪予報出ています。
    京都も明日は「雪マーク」がでておりますね。

    ネコ嫌いな私には向こうからも近づきはなされません。
    やっと慣れてくれた友人のお店の看板ネコ君
    『男はん』だからかな?膝に乗られてもジッとしてる私です。
    ここまでになるには数年かかっています。
    [ 2016/02/29 19:19 ] [ 編集 ]

    荻野さん、こんにちは

    類は友を呼ぶのか、笑、行く先々で猫に出会います。
    お寺や鎮守の森、御所、川原など、京都は他の都会に比べて
    野良猫さんが暮らしやすい環境かもしれません。写真の猫たちも、
    お世話されてるかたがいらっしゃってかわいがられてましたが、
    警戒心がないので人慣れした猫ほど虐待されやすいとも言えますね。
    茶色の猫さんも蹴られたあと人間不信になったそうです。
    こういう話を聞くと本当にいたたまれません。
    [ 2016/02/29 18:49 ] [ 編集 ]

    京都市は猫が多いんですか

    お邪魔します。

    蹴られたということは、人になついていたからでしょうか。信頼を裏切られる形になって、何ともひどいですね。

    猫嫌いの人には、猫もゴキブリなんかと同じなんですかね。

    それにしても、前から感じていたのですが、京都市は猫が多いんでしょうか。しろねこあんさんが行かれるところに必ず何匹もいるという印象ですが・・・。私の近所にも、いますけど、ちょっと散歩したくらいでは出会えませんね。

    それではまた。

    [ 2016/02/29 18:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3716-bb007e09