猫の警備員さん

安全

雨が上がったようなので御室に行ってきました。




P6302324.jpg

詰所に(86番祠)に警備員さんがいました。




P6302289.jpg

パトロールごくろうさま。




ネムノキ

くんくん。いいにおいがするにゃ。  ネムノキだよ




P6302297.jpg

相棒と合流。




お膝1

異常なし。しばし休憩。




お膝2

お膝サービスです^^




寝癖

あ、寝癖。




蟻

あ、アリ。




だんご虫

あ、だんご虫。




イノシシ

あ、イノシシ。すわったままで身近なものを撮ってみました。笑




P6302330.jpg

詰所に戻ると電灯がついてました。センサーで暗くなるとつくみたいですね。




P6302326.jpg

暗くなっても警備は続きます。




見上げる

明日も降るのかなあ。
関連記事
[ 2016/06/30 19:32 ] | CM(4)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    今日は晴れです。こちらは予報では33℃。
    暑くなりそうです。いまから仕事です。
    気張って行ってきます。
    [ 2016/07/01 12:12 ] [ 編集 ]

    明日も降るのかなあ?

    お早うございます!!
    警備に天気予報もされる人(猫)っておりませんよね!!
    きょうも頑張って警備宜しく!!

    此方はきょうも天気予報外れてよい空模様となり暑そうです。
    (昨日の最高気温は23度・この夏初めての暑さです)
    [ 2016/07/01 08:54 ] [ 編集 ]

    今日は晴れ時々くもり

    カンカン照りより涼しくていいんですけどね。
    湿度が高いので動くと汗たらたらになります。
    今年も蓮の咲く季節になりましたね。
    2代目茶太くんに私も会いたいです。
    [ 2016/07/01 07:03 ] [ 編集 ]

    お膝サービス、うらやましいにゃ。

    今年の梅雨は潔くないというか、なんだかずぅっとシトシト
    降ってるような気がします。
    そうそう、京都にハスを見にいきたいです。
    去年は昼過ぎにいって、「朝咲くんだよ」と言われ、そういやそうだったと
    思ったことを思い出しました^_^;

    二代目茶太君に会えるかもしれないから、御所にも行きたいわ。
    [ 2016/07/01 06:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3757-7334cc72