御室花便り

夏椿1

夏椿(別名沙羅双樹)の花が咲いてました。




P6302338.jpg




夏椿2

諸行無常




P6302344.jpg

小川のほとりに半夏生が咲いてました。ほんのり白く薄化粧。




猿の腰掛

これはサルノコシカケかな。




苔

雨上がりの御室は湿った土と草木が放つ香りでとてもいいにおいがしました。
関連記事
[ 2016/07/02 08:28 ] 花便り | CM(2)
  • EDIT 


  • 沙羅

    漢字も音の響きもすてきですね。

    ネコノヒゲ見たことあります。おもしろい花ですね。
    キャットミントという名のハーブもあります。
    いいにおいがします=^_^=
    [ 2016/07/02 18:55 ] [ 編集 ]

    沙羅双樹という言葉の響きが好きです。
    涼やかで、清楚な白い花にぴったりですね。

    植物の名前はおもしろい、先日ネコノヒゲというお花を買いましたが、
    本当にねこのひげのような雄しべがピンピン出ています。
    名付けた人は、猫好き、そんな感じがします^_^
    [ 2016/07/02 17:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3758-357fc121