猫のお精霊さん

P8102419.jpg

妙心寺のお精霊迎えの風景です。




P8102416.jpg




P8102411.jpg




P8102412.jpg




P8102402.jpg




P8102401.jpg




P8102406.jpg




P8102408.jpg




P8102410.jpg

夕暮れの空がきれいでした。
関連記事
[ 2016/08/10 19:35 ] 京便り | CM(4)
  • EDIT 


  • ペット供養

    上京区に猫の供養をしてくれる猫寺があります。お墓もあります。
    最近はペットの供養も人並になってきましたね。

    お精霊迎え、献灯の絵を見るのが楽しいです。
    近くに花園会館という宿泊施設があります。
    機会がありましたら見にいらしてください。
    [ 2016/08/11 08:03 ] [ 編集 ]

    妙心寺のお精霊迎え、いつもUPしてくださいますよね。
    しっとりとして、よい風景です。一度私も行ってみたいです。

    昨年、叔母の墓を作った際、その墓地を父母がたいそう気に入って
    自分たちもと、生前墓を作りました。
    ちゅうぶらりんになっている私も、入れてくれるそうです(笑)
    そこはペットも一緒に入れるお墓で、墓石の裏にペットの名前が
    彫ってあったり、生前の姿に似せた犬猫の石像が飾ってあったりします。
    [ 2016/08/11 05:44 ] [ 編集 ]

    こんばんは

    にゃんこ姫だいじにされてたんですね。
    お葬式だけでなくお墓まであるとは!
    猫様のお布団を作っていただき
    ありがとうにゃんでございます。
    [ 2016/08/10 20:53 ] [ 編集 ]

    灯篭は

    今年はネコ年?だったかな。
    先日・・・20年共に暮らして居られたニャンこ姫が亡くなられ
    お葬式に参列してビックリ!
    お墓もお爺さんの横にと生前墓が作られてたのです。
    お婆ちゃんは・・・お二人の7年忌・7年忌を済ませてから行くからねと
    ポツリとつぶやいておいででした。
    ネコには触れない私ですが、「ネコ専用」布団を作らせて貰ってます。
    [ 2016/08/10 19:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3767-96f37df4