氷室の里

P9122456.jpg

京見峠の近く、氷室の里です。むかし天然氷をたくわえていたむろの跡があります。




P9122457.jpg

ハイキングコースになってます。




←

こっちです。




猫じゃらし

これ見ると心がさわぐ。笑




P9122495.jpg

早くも稲刈りが終わった田んぼ。




棚田

棚田になってます。




たんぼ

実りの秋。本物のトンボも飛んでました。




藤袴

藤袴が咲いてました。




蝶々




氷室跡




氷室穴

これが氷室跡。3つへこみがありました。むろというより穴ですね(^^;




青柿

青柿




P9122493.jpg

彼岸花がちらほら。




P9122487.jpg

秋と言えば




P9122490.jpg

コスモス。




氷室神社

氷室神社にお参りして帰りました。




P9122498.jpg

猫がいたんですけど逃げられました。ざんねん。
関連記事
[ 2016/09/13 06:21 ] 京便り | CM(4)
  • EDIT 


  • ワラビ採り

    こどもの頃、母といっしょに行ったことを思い出します。
    マムシがでるんですか。こわいですね。
    [ 2016/09/13 22:23 ] [ 編集 ]

    これが氷室跡

    赤い花が咲き始めますと・・・お彼岸ですね!
    写真には「ワラビ」の葉っぱが茂ってまよ。
    春にワラビ採りしたいが・・・ここは「マムシ」の居場所でも有る恐い!!
    [ 2016/09/13 20:19 ] [ 編集 ]

    少しずつ

    秋の気配が感じられるようになりました。
    [ 2016/09/13 07:51 ] [ 編集 ]

    秋満載ですね!!
    涼しげな画像で、私もどこかへでかけたくなりました^_^
    [ 2016/09/13 06:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3775-5de37b3a