京の雪景色

P1153116.jpg

朝起きたらあたり一面雪景色でした。溶けないうちに妙心寺まで雪見に行ってきました。




P1153119.jpg

見慣れた景色が別世界に見えます。




P1153153.jpg

樹氷ならぬ樹雪。




P1153158.jpg




P1153156.jpg




P1153152.jpg

こんな雪景色は京都ではめったに見られません。




P1153122.jpg




P1153150.jpg




P1153135.jpg




P1153142.jpg

わんこの散歩もたいへんです。




P1153149.jpg

クリスマスツリーみたい^^




P1153139.jpg

法堂に




P1153126.jpg

降りしきる雪




P1153144.jpg




P1153146.jpg

新雪の上に足跡ペタペタつけるの楽しいですよね^^




P1153129.jpg




P1153130.jpg




P1153148.jpg

日が差してきたので昼からやむかと思った雪は夕方になっても降りやまず今日は一日雪でした。
女子駅伝テレビで見てたら雪で前が見えなくなってました。選手のみなさんおつかれさまでした。
関連記事
[ 2017/01/15 18:50 ] 京便り | CM(7)
  • EDIT 


  • ちびくまさん

    Afro Blueさん、ご存知でしたか。魚くれくれも(^▽^)
    ほかにドラ吉&ネコ吉チャンネルもよく見てます。
    妙心寺の鳩、昔は多かったのかな。いまはそれほどでもないです。
    お坊さんも若い人はこわくないですよ^^
    [ 2017/01/17 07:04 ] [ 編集 ]

    雪好きの猫さんって、たまにいてますね。Afro Blueさんならファンでチャンネル登録してあります。魚くれくれもw
    妙心寺の鳩は、当時フン害で餌やり禁止になったことを知らずに友達とあげた記憶がw子供ながらに優しい坊さんに出会うことは無かったです<(_ _)>
    [ 2017/01/17 02:32 ] [ 編集 ]

    ちびくまさん

    こんばんは。まだ積もってますねぇ。
    近所の外猫さんの寒中見舞いに行ってきましたが、
    慣れてるのか雪のうえをルンルン歩いてました。
    寒いのが好きな?猫さんもいるみたいですよ↓

    https://www.youtube.com/watch?v=Emg2GSmQcKE

    お坊さん、子どもに怒るなんて修業が足りませんね。笑
    [ 2017/01/16 17:25 ] [ 編集 ]

    降りましたねえ

    こんばんはです。雪でしたねぇ。
    人間には雪景色は風情があって綺麗でいいけど、
    こう寒いと外猫さんたちが心配になります。
    妙心寺、子供の頃鳩に餌やりにいって
    坊さんに怒られた思い出がw
    [ 2017/01/15 22:16 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    クワで雪下ろし! おつかれさまでした。
    こちらも15cm以上は積もってました。
    シャッター押す指が凍えるくらい寒かったですが、
    真っ白な雪景色がとてもきれいで心が洗われました。


    オリーブさん

    すごい雪だったので長靴をはいて行きました。
    写真の足跡は他の誰かさんがつけたものです。
    駅伝の選手のかたも今日はたいへんでしたね。
    雪国にお住まいのかたのご苦労が偲ばれます。
    [ 2017/01/15 21:57 ] [ 編集 ]

    寒いのに、たくさんお写真撮られましたね!

    うちの方も大雪でした。ここまで降ったのは、大人になってから
    記憶にないぐらいの、まさかの17〜18cm!
    カーポートがつぶれるかと思い、必死で雪かきして、車を屋根の下から出し、
    家の窓からクワを使って雪下ろしをしました。
    雪国の人の大変さが少しわかりました^_^;;;
    [ 2017/01/15 21:03 ] [ 編集 ]

    大雪ですね!

    こんばんは!!
    女子駅伝の放送を見ておりました。
    京都と北海道の応援!
    水分の多い雪のようですね。
    しろねこさん・・・足元大丈夫でしたか?
    足跡は・・・ニャンこ用でなく?
    長靴必要でしたでしょ。
    此方は青い空でマイナス2度まで上がってくれました。
    [ 2017/01/15 20:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3825-b4d7cbd0