鳥を逃がした警備員

P2123245.jpg

連日、雪まじりの厳しい寒さが続いていますが、昼から少し暖かくなったので御室まで行ってみました。




P2123271.jpg

休憩所に警備員さんがいました。狛猫のような立ち姿がなんともお美しい。




P2123267.jpg

もうひとりの警備員さんに「こんにちは〜」と声をかけると、




P2123263.jpg

「いらっしゃ〜い」と満面の笑顔




P2123262.jpg

休憩所でまったりしていたところ、警備員さんが急に姿を消しました。しばらくして、




P2123252.jpg

警備員さんが小鳥をくわえてきました。




P2123253.jpg

こんな鳥です。ショックで動けなくなってましたがまだ生きてました。




P2123259.jpg

逃げ回る鳥をしつこく追っかけまわしてましたが、相方に「かわいそうやから逃がしてやり」と言われ、
すんでのところで鳥を殺すのは思いとどまったようです。鳥は命からがら池のほうに飛んでいきました。




P2123254_20170212174710438.jpg

「いいことしたね」とほめると、こんな顔になりましたとさ。めでたしめでたし。
関連記事
[ 2017/02/12 17:59 ] | CM(4)
  • EDIT 


  • オリーブさん

    ヒヨドリでしたか。かわいい鳥ですね。
    追っ手を刺激しないようじっとしつつも、
    逃げるチャンスをうかがってたようです。
    たすかってよかったです。
    [ 2017/02/14 20:56 ] [ 編集 ]

    ヒヨドリちゃん!

    尾羽がなくなってますね。
    このままで上手くやっていけるかな?
    ネコって、くわえていたものをふとしたはずみで放しちゃいます。
    他に餌を見つけた瞬間にと・・・(オリーブはみた!)
    我が家に着てくれてるヒヨドリちゃんでは??
    [ 2017/02/14 19:26 ] [ 編集 ]

    春よ来い恋

    致命傷は負っていないようだったのでだいじょうぶかと。
    遊んでるだけで食べる(^^;つもりはなかったようですが、
    かわいそうなので逃走の手助けをしてやりました。

    今日も雪まじりで冷え込んでいます。
    [ 2017/02/13 10:41 ] [ 編集 ]

    本当に厳しい寒さが続きますね。
    猫の性とはいえ、実際にこんな場面に出会うと、かわいそうですね。
    ずいぶん尾羽が抜けてしまったようですが、大丈夫だったのでしょうか。。

    うちの庭にもたくさん小鳥が来ます。餌が少ないので、食べごろを逃したミカンなど、枝にさしておくと、喜んで食べています。
    [ 2017/02/13 09:20 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3832-ff5051e0