里の春

P4053626.jpg




P4063631.jpg




P4053611.jpg




P4063641.jpg




P4053607.jpg
関連記事
[ 2017/04/05 18:21 ] 京便り | CM(4)
  • EDIT 


  • ソメイヨシノ

    今日、京大病院の帰りに鴨川沿いを通ったら咲いてました。
    まだ満開じゃないので週末以降まではもちそうな感じです。
    写真は大原の里ですが一本だけ咲いてた山桜がきれいでした。
    [ 2017/04/06 16:34 ] [ 編集 ]

    みんなが見に来る有名どころの桜ももちろんいいですが、
    タンポポ、土筆、菜の花ものんびしてていいものですね。
    今週は雨のようで。。。
    雨上がりにはまた一段と美しくなった里の風景が楽しみですね。
    [ 2017/04/06 11:18 ] [ 編集 ]

    つくしんぼ

    食べたことないです。昔は畦道とかに生えてましたが、
    嵯峨野あたりでも最近はあまり見かけなくなりました。
    [ 2017/04/06 08:40 ] [ 編集 ]

    土筆見っけ!

    桜の花に
    足元にはタンポポの黄色
    そして「つくし」もですね。
    北国も土筆をやっと見つけました。
    佃煮をつくるには・・・まだまだ数が足りません!
    [ 2017/04/05 21:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3855-6c536a9b