御所〜拾翠亭の百日紅

P8144740.jpg

向かいの神社からいつも眺めてた拾翠亭。初めて中に入ってみました。




P8144739.jpg

メインの百日紅。




P8144746.jpg

盛りを過ぎたのか近くで見ると花が萎れてました。




P8144750.jpg

縁側が広くてくつろげます。




P8144735.jpg




P8144738.jpg

二階へ。




P8144741.jpg




P8144743.jpg

一階の縁側でのんびりしようと思ったら20数名の団体さんがやってきました(^^;




P8144734.jpg

お庭を散策することに。




P8144753.jpg




P8144756.jpg




P8144764.jpg




P8144766.jpg

水鏡




P8144763.jpg

向かいが厳島神社です。




P8144760.jpg




P8144759.jpg

暑かった夏も、もうじき終わりですね。



〜・〜・〜・〜・〜・〜

京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかたです。
  http://art-yakata.jp/ 
関連記事
[ 2017/08/17 18:21 ] 京便り | CM(10)
  • EDIT 


  • 記者は見た

    知ってる可能性ありますね(^▽^)
    [ 2017/08/28 18:22 ] [ 編集 ]

    ほぉー

    それは狙い通りですね(≧∇≦)b✨❣️京都新聞社近いし白爺知ってる人居るのかも😸😊💭
    [ 2017/08/28 17:45 ] [ 編集 ]

    ちびくまさん

    朝日はボツになりそうだったので京都にしました。
    全国紙より地方新聞のほうが掲載されやすいです。
    [ 2017/08/28 13:10 ] [ 編集 ]

    えっ朝日?

    朝日新聞📰には投稿しなかったんですか?😺
    [ 2017/08/28 09:09 ] [ 編集 ]

    ちびくまさん

    拾翠亭へ行ったとき白爺の根城の前を通りました。
    ハチワレくんもいませんでした。元気にしてるかなあ。
    投稿掲載されたんですね。明日販売店に行ってみます。
    ウチ朝日なの(^^ゞ
    [ 2017/08/27 19:01 ] [ 編集 ]

    こんにちはー(  ̄ー ̄)ノ

    昨日の京都新聞読みました!白爺のお話👍🍀わたくし昨日の段階で気付いておらず💦、ツイッター見てたら白爺ファンのかたが新聞画像付きで呟いてはったので、本日読みました😅白爺との思い出が脳裏によみがえってきます🐈💕相棒だった白黒ハチワレの子は苑内暮らしに👍木陰でよう昼寝してはります💤
    [ 2017/08/27 17:50 ] [ 編集 ]

    sunanekoさん

    中に入ったのは初めてですが、なかなか^^よかったです。
    去年の送り火は雨ではらはらしました。今年は日にちを
    勘違いしてて今日やと思ったら前日に終わってました(^^;
    [ 2017/08/18 07:44 ] [ 編集 ]

    京都、まだまだ暑いんでしょうが、しつらえが涼しそうなので、さわやかに見えますね。
    16日、BSで五山の送り火を中継していたのを見ました。去年も見たんですが、大雨で何がなにやら、という感じでしたが、今年は綺麗に見えましたね。一度本物を見たいと思いますが、涼しい部屋でビールでもいただきながらテレビで見るのも悪くないです。送り火にまつわる色々な話も聞いて、勉強になりました。
    [ 2017/08/18 06:55 ] [ 編集 ]

    オリーブさん

    京都はまだまだ暑いですが、朝晩は幾分マシになりました。
    お風邪をめされませぬよう、お気をつけください。
    [ 2017/08/17 19:16 ] [ 編集 ]

    蝉の抜け殻?

    お晩でした。
    朝夕は涼しさではありません(本音は寒い)
    夏の名残?
    油蝉の合唱団が訪問してくれましたが明日は雨模様です。
    [ 2017/08/17 18:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3905-11f87557