剣客商売ロケ地探訪

以前テレビでよく見ていた池波正太郎さんの『剣客商売』の原作を読んだら、
面白くてはまってしまいました。秋山小兵衛の隠宅があった場所を探しに
行ってきました。大覚寺の近くですが場所はないしょです^^



P9104821.jpg

とある林道を降りたところに小川が流れていました。




P9104817.jpg

草ぼうぼうです。




P9104820.jpg

竹林もあってそれらしい雰囲気が、、、




P9104814.jpg

きれいな水です。




P9104815.jpg

もっと奥まで行ってみようかと思いましたが、こわいのでやめました(^^;




P9104819.jpg

焚き火の跡が。




P9104816.jpg

たぶん、この小川の右手に秋山小兵衛の隠宅があったのではないかと思いますが、
茅葺きのセットはすでに撤去されていたので、はっきりしたことはわかりませんでした。




P9104822.jpg

北嵯峨で見かけた茅葺きの民家。




P9104825.jpg

大覚寺に寄りました。池に映った空がきれいでした。




P9104827.jpg

田んぼに彼岸花が咲いてました。
関連記事
[ 2017/09/13 18:30 ] 京便り | CM(2)
  • EDIT 


  • オリーブさんも

    剣客のファンでしたか^^
    私はYouTubeで見てます。CMがないのがいいですよね。
    屋敷はセットで見えない横はトタン張りのようでした。
    撤去される前に見とけばよかったです。ざんねん。
    [ 2017/09/13 20:16 ] [ 編集 ]

    『剣客商売』

    お晩でした!!
    再々放送でしょうかね?
    BS放送の番組表を見ながら・・録画して
    後日にCM飛ばしで『鑑賞会』しております。
    (今夜は「御家人斬九郎」を楽しませていただいてる途中です。)
    京のロケ地探訪ありがとうございます。
    あの屋敷は・・・本物じゃなかったのですね。
    [ 2017/09/13 19:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3910-764b5185