神社の門番

PC185616.jpg

天気がよかったので梅宮さんに行ってきました。舞台には来年の干支、戌の絵馬が飾られていました。
植木屋さんが作業されてたからか猫の詰所には誰もいませんでした。門番担当はシマちゃんです。
関連記事
[ 2017/12/18 17:28 ] | CM(2)
  • EDIT 


  • ちびくまさん

    カンちゃんのことは聞いてます。
    12月はじめ植物園に行った帰りに出雲路橋に寄ったら、いつもいるカンちゃんがいませんでした。鴨川で猫写真撮ってる知り合いにたずねたら少し前から行方不明になっていると教えてもらいました。高齢猫さんなのでもしかしたら虹の橋をわたったのかもしれませんね。毎日お世話に通っておられたご夫婦も心を痛めておられることかと。もう1匹茶色い猫さんがいますが寂しくなりました。

    梅宮さんは少し遠いですが自転車で行ける距離なのでよく行ってます。
    ベンチもあって落ち着きます。初詣でにいかがですか^^
    [ 2017/12/19 09:27 ] [ 編集 ]

    カンちゃん

    梅宮大社さんにはまだ行ったことありませんが、猫神社として人気があるので、インスタグラムで毎日のように見ています。
     ところで、これもインスタで知ったのですが、出雲路橋のカンちゃん(カンタちゃん)が先月から行方不明になってるそうです。この子も直接会ったことなくて、ネットでファンになって、アップされる画像を見ていただけですが。
     飼い主のホームレスさんが亡くなってからは地域猫として、有志の方々がお世話なさっており、最近では固いものが食べられないからと、動物病院に連れて行き点滴を打ったりもしてたそうです。
     もう20歳と高齢で行動範囲も狭いはずなのに、11月の半ばを最後に、誰も姿を見てないと。カンちゃんの行方を探してらっしゃるかたの書き込みを見たのですが、身近な人が探して見つからない消え方したなら、やっぱり野良猫の習性らしく、皆の前から居なくなったのでは?、と個人的には思っています。誰かが拾っていった、という噂もあるらしいですが。
     長文コメになり失礼しました。報告がてら。
    [ 2017/12/19 02:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shironekoan.blog92.fc2.com/tb.php/3957-80431000